れみの日々のブログ › 優秀な洗顔料

優秀な洗顔料

2015年07月10日

基本的に、洗顔料はクレンジング兼用のものを使用しています。
しかし、私は皮脂の分泌量がかなり多いので、さっぱり感はさほどありません。
やはり、頻繁にお世話になっていた固形石鹸には敵わないです。

個人的に、エテュセの固形石鹸はかなり助けられました。
メイク落としの効果はないものの、洗顔用としては非常に優秀です。
なんといっても、洗い上がりが非常にさっぱりしています。
私の場合、大量の皮脂と汗が混ざり合って強烈なオイリー状態になってしまう事が多いので、普通のクレンジング兼洗顔料ではぬめりが残ってしまいます。
ところが、この固形石鹸では1回の洗顔でさっぱり流れてくれるので、夏は特に重宝していました。
ニキビの原因となる毛穴汚れをしっかり落とすという商品の特長が、見事に効果を発揮してくれました。
確かに、この固形石鹸を使っている間は肌の調子がとてもよく、ニキビや吹き出物に悩まされる事はありませんでした。

今のところ、この固形石鹸の右に出る洗顔料はないくらいです。
しかし、お値段が1個につき税抜きで1000円もするのが難点です。
その分効果は抜群ですが、毎日使っていて消費が早いのでまとめ買いは必須です。
そのため久しく使っていませんでしたが、最近肌荒れが気になるので再びお世話になろうと思っています。

最近は肌荒れだけではなくシミも若干気になり始めて……(汗)
シミトール口コミサイトなどを見て、何か良い対策方法がないか探しています。



Posted by れみ at 13:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。